2009年09月08日

充実した一日☆

今日は 朝 約束した先生と 八日市に行ってきました。
ひだっちブログにも出してみえる ハンドメイド3人組さん
たちとも 楽しくおしゃべりできて とっても 楽しい時間でした。

ハンドメイドを楽しんで フリマを楽しんでいる3人を見て
昔の自分を思い出し 最近 楽しむこと 忘れてるな~って
改めて感じさせてもらって 気づきもいっぱいいただきました。

また 明日から前に進もう~(^O^)/っと。

充実した一日☆

いろいろ可愛いハンドメイドをゲット!しましたよ。

子供の喜びそうなものもゲット!

そしてほかは 白パン。フランスパンを先生が買われて お昼に
いただきました。
マジで おいしかった~

充実した一日☆

小さな 鳥の飾り・・・名前忘れた~
を ニッチに 飾りました。

ん~ 可愛い(*^^)v


充実した一日☆

そのあと 先生のお宅におじゃましました。
とっても 明るいお宅で うらやましくなりました。

先生お手製のランチをいただき 
そのあと ハーブティーをいただきました。

充実した一日☆

先生のお子さんは 今 アトピーということもあって
先生のおっぱいから 赤ちゃんによくないものが出ないように
先生も いろいろ 食事制限されていました。

その先生の食事は 自然で素朴でなんていうか
あったかくて 自然の味っていうか 素材のあじっていうか・・

すっごく おいしかったです!
八日市でかった フランスパンも 先生がちゃんと食べれる
いつもいくパン屋さんだったようで 嬉しそうに買ってみえました。
この フランスパンも 本当においしかった~

私も また買いに行こう!!
普段は アラジンの向かいにお店があるそうですよ。

充実した一日☆

先生のお宅には 蔵を改築して のんびり出来る空間がありました
そこで先生はなにかできないかな~ってずっと
考えてみえたそうです。

そして 今までいろんな企画で 近所の方や 友達を幸せな気分にされてみえて
素敵だな~と思いました。

聞いてみると 
1..ゆったりお茶しませんか?とか
2..夢を語りませんか?(これは結構夢のない人が多かったそうです。でも話しているうちに家を
                建てるのが夢だ~って気づいてもりあがったとか・・)
3..コラージュ作りませんか?(子供さんは絵本を自分で作ったそうです。)
4..お琴の音色を聞きませんか?

などなど いろんな方に 場所を提供されて ホント 素敵です。

本当に落ち着く空間なんです!!


充実した一日☆

子供さんも大歓迎って。うつわが広い!!
絵本もたくさんありました。さ~すが 先生!
読み聞かせも お得意のようでした。

充実した一日☆

そして 10月1日には お友達がエンジェルカードの先生をしてみえて
その方がきてくれて エンジェルカードで今の自分に
プラスの方向を教えてくれるそうです。

ん~ 気になる方は 詳しくは 先生に電話して聞いてみてください
(私が説明して 変な風にとられるといけないので)

もちろん エンジェルカードなしで お茶だけ とか 遊びに来たよ~
でも 大歓迎だそうですよ。

充実した一日☆

最後 帰り際には もと教え子 うちの子供にって お菓子や
小さなバケツにはいったおはじきをお土産にくださいました。

本当に 素敵な一日でした。
なんか 癒されたな~
時間が ゆっくり流れて 久しぶりにのんびりできて あったかくなって
今までのイライラした自分をリセットできた気がします。

充実した一日☆

参加してみたい方は 9月18日までに
電話で連絡してください。

0577-62-9336  lilas リラ    まで。







スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の日記♪)の記事画像
悲しみを乗り越える
ありがとう
春が来た
復活!!!
ケースケへのおみやげ
宣伝car ~
同じカテゴリー(日々の日記♪)の記事
 悲しみを乗り越える (2014-06-21 00:58)
 ありがとう (2014-06-18 21:42)
 準備中 (2014-05-08 22:27)
 春が来た (2014-04-14 21:50)
 復活!!! (2014-04-10 10:30)
 ケースケへのおみやげ (2014-02-23 10:47)

この記事へのコメント
こんばんは☆今日はお忙しい中、八日市を覗いてくださって
ありがとうございました。
お心遣いまでスミマセンでしたm(UU)m
いつもpine♪さまとお話するたび、いい勉強させてもらってます。
今だからできること、精一杯楽しみたいと、
改めて思いました☆

先生も素敵な方でした。
カフェの雰囲気も、先生の雰囲気そのもので優しい感じがいいですね♪
三人組でぜひお邪魔させていただきます☆

よろしくお願いします(>▼<)☆
Posted by show☆youshow☆you at 2009年09月08日 23:31
昨日はありがとうございます。
お話できて とてもうれしかったです!
とてもキュートな方でおだんごヘアーかわいかったです。
まねしたいです・・・。
また お店におじゃまさせていただきます。

コーヒーごちそうさまでした☆
Posted by 心心 at 2009年09月09日 07:30
昨日は来て下さってありがとうございました!
コーヒーもありがとうございました!
それもいっぱい買ってくださって...m(__)m
さっそく飾っていただけてうれしいです!
先生にも出会うことができpineさんに感謝です☆
出会いってステキですね~
先生のお宅ステキですねー!ぜひお邪魔させていただきたいです。
Posted by saccisacci at 2009年09月09日 10:31
syow☆youさん

こちらこそありがとうございました。
消しゴムはんこも 娘が 今日は書いてまったで
明日から使ってもいい?って うれしそうに
言ってました。
音読も楽しみになりそうです。
先生のお宅ぜひ 行きましょうね。
本当に素敵でしたよ (*^ー゚)v


心さん

お疲れ様でした~
私も心さんにお目にかかれて
うれしかったです。
うわさには聞いていたので( ̄ー ̄+キラーン
ホント 3ママ 仲良くて楽しそうでいい感じです!
見てるこっちまで 楽しくなりました

おだんごスタイル ほめてくださってありがとう!
マジでうれしんですけど!!
なかなかうまくできなくて 最近やっとでできるように
なったから・・ ぜひ、やってください!
髪型も楽しみましょ~若いうちに(≧▽≦)ノ
コーヒーさ・・・混ぜるものなかったよね~
指でまぜた~?
ブラックなら 良かったけど( ̄人 ̄)
私は 先生んちでハーブティーをいただいて
幸せでした~
また お話しましょうね・・


sacciさん

こちらこそありがとうございました。
とっても いい感じでしたよ。
たくさんの方が 見てみえましたもんね!!(*ノ´∀`)ノパチパチ
いっぱいは買ってませんが 早速今朝から娘たちは
つけていきました。
けど ひとつあやまらなくては・・・
あの 熊のヘアピン・・・コアラだって。
「くまさんのって書いてあるじゃん」
「え~ どうみても コアラでしょ~」
ま どっちにしても 可愛いのでいいですよね!
でも 可愛い可愛い~つけてつけて~っていって
つけていきました。

先生のお宅 そしてあの企画・・・
夢がググッと近づいてきたんじゃないですか?
叶うといいね!!がんばって!
応援してます!
今度 先生のお宅にいきましょ~
Posted by pine at 2009年09月09日 12:40
わたしも作っておきながらなんかクマに見えないなーと...笑
コアラでもいいーんです!
気に入っていただけてうれしいです(^O^)
今度はクマに見えるようがんばりまっす!!
pineさんのおかげでなんかすごく興奮することばかりです!!
夢近づいてる感じです うきうきデス~☆
ありがとうございます(●^o^●)
Posted by saccisacci at 2009年09月09日 16:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。