2014年06月21日

悲しみを乗り越える

今日は、友達の庭に咲いたバラを見せて
もらいに行って来ました。





次から次へと、咲いて本当に可愛いんです。癒されました〜








最初は小さな苗だったそうです。

手入れは大変だけど、これだけ咲いてくれたらがんばった甲斐があります。








最近、立て続けに大事な友達が
二人も逝ってしまいました。

残された家族の悲しみと、まだまだ生きたかった、もっとずっと一緒にいたかった
だろうな・・って思うと胸が苦しいです。

生かされてる今日に感謝して、周りがみんな元気なことにあらためて感謝しました。

当たり前な毎日は当たり前じゃないんだってことに・・

先日もアンビリバボーって番組で、兵隊さんが地雷をふんで、両手両足がなくなってしまいました。

その人は、いつも当たり前にのんでいた水さえ自分で飲むことができなくなってしまいました。

それを見たとき、自分の手と足にありがたいなあ〜って思いました。
痩せないと!なんていろいろ文句も言ってしまうけど、罰当たりやなーって思い、反省しました。

まだまだ、当分悲しみは消えないけど
時が経つのが一番の薬です。
時間はかかるけど、この悲しみを乗り越えたいと思います。
そして、友達の分も後悔のない一生を精一杯生きたいとおもいました。

2人ともパインによく来てくれた
お客様でもありました。
ご冥福を心からお祈りします。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の日記♪)の記事画像
ありがとう
春が来た
復活!!!
ケースケへのおみやげ
宣伝car ~
謝恩会に行ってきました
同じカテゴリー(日々の日記♪)の記事
 ありがとう (2014-06-18 21:42)
 準備中 (2014-05-08 22:27)
 春が来た (2014-04-14 21:50)
 復活!!! (2014-04-10 10:30)
 ケースケへのおみやげ (2014-02-23 10:47)
 宣伝car ~ (2014-02-20 00:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。